配信先のターゲット(業種・地域)を最適に絞り配信することが大切です。
FAXキングでは、最適なターゲットにFAXDMを配信できるWebシステムから配信ができます。
FAXは捨てるにしても、100%見られる広告ですが、いきなり売り込みするより
商品に関する「無料」の小冊子やセミナーなどのオファーを提示すると反響が獲りやすいです。
FAX原稿を作成するポイントは、、広告チラシのようなFAX原稿よりも、業務連絡のような
レター風のFAX原稿がおすすめです。広告FAXは中身を読まずに捨てられやすいためです。
通常のFAXDMでは、配信先の宛先リストを準備する必要があります。
しかし、FAXキングはリストレンタル込みの一律料金のため、リスト準備の手間なし、安心。
ターゲットが決定したら、その業種・地域をWebから指定してすぐに配信が実施できます。
FAXDMの配信はタイミングも重要です。例えば、不動産会社は水曜日は休みですので、
そのタイミングを避けたり、月曜日午前中、金曜日は避けるなど、業種によっても様々です。
どのタイミングで配信した方がよいか?などの質問はお気軽にご相談ください。